日頃はGSEシトラバスターの発展にご協力頂き、誠にありがとうございます。
2024年2月、東京大学大学院 薬学系研究科 大和田智彦教授を代表理事とし、一般社団法人GSE研究会を設立いたしましたのでご案内いたします。これに伴い設立記念講演会を開催いたします。
【GSE研究会発足の目的】
GSE研究会は、植物由来の天然抗菌成分であり厚生労働省において既存食品添加物として認可されているGSE(グレープフルーツ種子抽出物)に着目し、100%ノンケミカルな除菌抗菌剤を重要視してきました。そして安全性と除菌効果の持続性かつ有機物の存在下での有効性などGSEの特性を活かした除菌抗菌製品の認知普及活動を通し、歯科をはじめとする医療機関、施設などの公の場所だけでなく、家庭内でのあらゆる感染予防の一翼を担うことを目指しております。またGSEの可能性は無限であり、医薬品・健康食品・化粧品からペット分野に至るまでGSEを有効活用した新たな製品開発に繋ぐことができます。
GSE研究会は、GSEの研究において一般衛生管理から全身の健康に対する効果まで学問と技術を追求し、世界をリードしていくことを目的としています。
この度は皆様方とGSE事業において新たなスタートができればと思い、ご案内させていただきます。
是非とも設立記念講演にご参加いただき、GSEの魅力、今後の可能性を感じていただければと思っております。